BDA GALLERY 2 : Stay at Lab

2020/04/02

Stay at Lab

先月の各学校一斉休校から外出制限が出されるまでの初動は、
かなり早かった印象ですね。
渋滞でイライラすることの多いロサンゼルスも翌日にはガラガラ。
3月は雨の日が多かったせいもありますが、

今は排気ガスも減少し、空気が澄んでいますね。

ロサンゼルスがロックダウンされたような一部日本の報道を目にしましたが、
間違いですね。都市封鎖を意味するようなロックダウン状態とは違います。

今後はわかりませんが。

制限はありますが、自由に出歩くことはできます。もちろん仕事も。
ただし、室内空間に10人以上が集まることを禁止されていますから、
事実上、大きな組織の会社やレストランのようなサービス業は、
通常営業が難しいでしょうし、在宅勤務や自宅待機を余儀なくされていますね。

いつもは多くの人で賑わう近所の通り "Japantown" は閑散としています。
レストラン内での飲食は禁止ですから、持ち帰り、デリバリーでの営業のみ。
スーパーなどは入場制限をかけて対応しているようで、
店の外には1、2メートルほど間隔を空けて入店待ちの列ができています。
商品によっては購入個数に制限がされているようです。

うちも先週まで午後3時までの営業で様子をみてきましたが、
指を咥えて待っているのもうんざりなので、今週からは二人体制で通常時間営業。
外部の人と接することが非常に少ない歯科技工職。
もともと、デリバリーでもなければラボに籠もりっきりですからね。
帰りたくても Stay at Lab だったりします。

基本的には不要不急の外出は禁止です、Stay at Home!

0 件のコメント:

コメントを投稿