BDA GALLERY 2 : Emergency Microloan Program

2020/04/24

Emergency Microloan Program

先日の PPP、賛成多数で可決され追加予算が導入されるようです。
うちはおそらく漏れるでしょうね。残念ながら遅過ぎでしょう。

前回記事にもしましたが、アメリカあるあるですね。
後から求められた追加書類は当日ちゃんと持参していましたし、
他にも必要書類がないか銀行側にも確認しました。

任せてしまうと痛い目を見ることもありますね。

なので事前にある程度調べたり、用意することが大事です。
銀行側も初めてのことで混乱していたのでしょうか。
責めるのは簡単ですがうちだけじゃ無いようにも思えます。

残念ですが諦めていますね。

ということで、ロサンゼルス市の EWDD (Economic and Workforce
Development Department )が提供している資金援助プログラム、
Small Business Emergency Microloan Program にも申請しました。

ロサンゼルス市内の小規模事業者に向けたローンプログラムで、
PPP や EIDL のように要件を満たせば返済義務がないローンとは違い、

満額返済義務はあります。当たり前ですね。

申請は全てオンラインでできます。詳しくはこちらで
返済猶予6ヶ月付きの18ヶ月ローンなら金利は0%。
返済猶予1年付きの5年ローンなら金利は3%。
$5000〜$20000まで無担保低金利で融資を受けることができます。

融資してもらえるなら十分有り難いですね。

申請はしてみたものの、
こちらも後手に回りどうなるかわかりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿