BDA GALLERY 2 : かもしれない

2020/04/21

かもしれない

先週は1ケースも来ませんでしたね。
今月の売り上げは恐ろしいことになりそうで、

コロナのばか野郎!

うちが取引しているドクターのほとんどが4月いっぱい休み。
医院を完全にクローズしているわけではなく、
受付が留守番をしていたり、午前中のみ受け付けていたり、

ドクターは本当に必要な時だけ、
応急処置のためだけに診療しているようです。

日本では歯科医師と歯科衛生士の院内感染がニュースになっていましたが、
ウイルスに感染した患者が来るかもしれないわけですし、
どこかで感染した医療従事者が感染を拡大させてしまうかもしれない。
こんな時ですからね、緊急を要する治療以外は極力中止すべきでしょうね。

ロサンゼルスの外出制限も、ひと月以上が経ちました。

とうとう、働きたい人達によるデモも各地で起こっています。
規制緩和を求めマスクを外し、ソーシャルディスタンスなどお構いなしで。
分からなくもありませんが、まだ感染者は増え続けています。

ウイルスの感染を防ぐのは、恐らく余程気を付けていても難しい。
だから人と接しないようにし、自宅待機が必要なわけで。

ロサンゼルスはまだ1ヶ月近く外出制限は続きます。

感染しないように気を付けているから大丈夫!ではなく、
すでにどこかで感染しているかもしれない!と言う意識。

そういう意識を持つことも非常に大事なんだと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿