BDA GALLERY 2 : 何ができるのか?

2020/04/18

何ができるのか?

日本のワイドショーなんかを見ていると、
安倍くんや百合子ちゃんのやってることを、あーだこーだと。
多数決で決まった生徒会長、学級委員長がそう言ってんのよ、

文句があるならお前やれよ!小学生のがよっぽど理屈がわかってる。

海外ではどうとか、どこどこと比べて対応が遅いだとか、
総理にでも知事にでもなって、この誰も経験したことのない国難を、

乗り越えさせてみろ。言うのは簡単なんだよ、このクソコメンテーターが!!

でね、ただでさえ混乱しているこの国難に、
メディアを使って足を引っ張ることしかできねークソ野党。

こんな時ぐらい一旦その刀納めとけや!!

そんで、そのメディアの情報に煽られて、
血税がどうのとか、布マスク二枚にピーピー、給付金の額にキャーキャー。
返す当てがないから補助を受けれないだの。営業できなくて死活問題だの。
二言めには補償、補償と。

お前だけじゃねーぞ!!大変なのは。

指咥えて待ってるだけか、文句ばかり言って騒ぐだけか、
そしたら誰かが手を差し伸べてくれるとでも思ってんのかよ。

決められたルールの中で、できることをやるしかないだろう。

この時代、この瞬間に生まれ、大した力も持たない俺たちは、
当たり前だった日々に感謝し、今日を耐え忍び、またくる明日に希望を持って、
心配しながら安全に、不安な気持ちをごまかしながら前向きに、

生きるしかないんだろうよ!頑張るしかないんだろうよ!

自分に何ができるのか。人のために、誰かのために。
今こそ、考える時なんじゃねーのかな。

と、自分に言い聞かせていますけどね!自分にですよ。

永世中立国スイスの名峰マッターホルン、
その頂に浮かび上がる各国の国旗やメッセージ。
この困難なときに “希望と団結を”と、連日映し出されるライトプロジェクション。

世界にエールを送ってる。

感染が拡大する中、こんな素敵なこと考えられる人達もいる。






興味のある方はこちら
壁紙をウンロードしてみた!







© Light Art by Gerry Hofstetter / Foto Michael Kessler

0 件のコメント:

コメントを投稿