BDA GALLERY 2 : EIDL

2020/04/11

EIDL

EIDL【Economic Injury Disaster Loan】

先日紹介したPPPに引き続き、
アメリカの小規模事業者向け救済ローンの紹介です。

EIDLのEmergency Advanceは、
今回のように一時的に困難な状況下に置かれている経営者の救済支援を目的に、

1万ドル、およそ百万円の融資を受ける事ができます。
までの融資を受けることができます。
多くの申請者が支援を受けられるようにするため、
その額は2020年1月30日までの従業員数によって決められ、
従業員一人につき$1千ドル。上限を1万ドルとしているそうです。

しかもこのお金、返済しなくてもいいような事が書かれています。
好き勝手使っていいわけではもちろん無いのですが、

本当ですかね!?

PPPの申請は銀行を仲介しての手続きとなりますが、
こちらは全てオンラインでできます。提出書類もありません。詳しくはこちら
とりあえず申請してみましたが、まだ返事は来ていません。
申請が通れば早くて3日後には口座に入金されます。

このような状況下ではありがたいですよね。

日本人の有志によって応募要項と質問事項の全てが翻訳されています。
ピアニストの方だそうですが頭が下がりますね。こちらでどうぞ

PPP同様、支援予算がなくなり次第終了のようです。お早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿