BDA GALLERY 2 : Picasa

2020/04/27

Picasa

今年に入ってiMacのOSをCatalinaにアップグレードしたものの、
いつの間にか使えなくなっってしまったソフトがいくつか。

その中で一番使っていたのがPicasa。

簡単な画像の編集に使っていましたが、
新しいOSには対応できないようで、もうアップデートもされない。
ということで、ブログやSNS用に画像をアップしたかったのですが、
なかなかできずにいたのがつい先月あたりまで。

代替をずーっと探していたのですが、なかなかいいのが見つからず。
この際、お金をかけてAdobe系も考えたのですが、
なんかいろいろ出てて、分からんし、金かかるし、そんなに求めてないし。

トリミングができればいいし。

簡単なレタッチができればいいし。

サイズが変えられればいいし。

そして、一番欲しかったのが “透かし”。

ということで選んだのが、【 PhotoScape X 】今にも飛び出しそうなネーミングです。
操作には全く慣れていませんが、必要十分以上の高機能。サクサク動きます。
日本語でも使えるし、しかも無料。やれることが多すぎて何がどうやら。

ようやくちょこちょことアップできるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿