BDA GALLERY 2 : PPP

2020/04/09

PPP

PPP【Paycheck Protection Program】

昨日、ようやく申請できました。
初めてのことですし、情報が少なく多少混乱しているようで、

苦労しましたね。

さて、このPPPですがアメリカの経済支援策の一つです。
3500億ドルもの予算を従業員500人以下の企業や個人事業主等に投じる、
主に中小企業の救済を目的とした支援策ですね。

3500億ドル、1ドル100円計算で35兆円規模。
4月3日の受付開始から、たった1日で2兆円越えの申請額だったそうです。

PPPはビジネス継続と雇用の保護を目的とした無担保、低金利のローン。
基本的には返済しなければなりませんが、

条件を満たせば、借入が最大全額免除。

借りたお金を返さなくてもいいかもしれないということです。
まだ借入れできたわけではなく、あくまでも申請を済ませたということで、
近日中に取引先の銀行から連絡が来ることになっています。

ローンは先着順で支援予算がなくなり次第終了となるので、
検討中の方はお早めに。プログラムのサイトはこちら

詳しくは銀行、または会計士さんに相談するのがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿