BDA GALLERY 2 : どうなるPPP

2020/04/22

どうなるPPP

先日記事にした PPP。

新型コロナウイルス支援策としての、
中小企業向け救済プログラムの一つですが。

銀行にて必要書類を手渡し、ひと先ずホッとしたのが8日。
なんせ、支援予算は限られてますし先着順と言われていましたからね。

次の日、9日には銀行から手続きを処理中とのメールが。

それっきり。少し心配になっていたちょうどその頃、
17日の午後になって、銀行からのメールでいきなり追加書類を求められ、
慌ててその日のうちに返信しましたが、

その日のニュースで目にしたのは、

 “ PPP の申請受け付け開始からわずか2週間、
 申請が殺到し資金が枯渇するという事態に落ちいった。
 SBA(中小企業庁)は16日に新規申請の受付停止を表明。”

そして昨日21日ですね、
銀行からのメールで16日時点で SBA からの確認が取れなかったと。

要するに間に合わなかった!とのこと。そうでしょうね!

米政府、議会では PPP の追加資金の増額をめぐり審議、
近日中の合意に向け動いているそうですが、

どうなる PPP!?

0 件のコメント:

コメントを投稿