BDA GALLERY 2 : 何度でも

2020/04/28

何度でも



















最近のロサンゼルスは暑いです。

ついこの間までは寒かったので、体が順応しきれていませんが、
植物はすごく敏感に反応しているようで。
暖かくなり始めて2、3日後には芽が出てきました。

茗荷です。

小さい頃から時期になるとテーブルに並ぶことも多く、
そのまま味噌をつけてもいいし、素麺や豆腐の薬味としてもいいし。

好きですね。

ちなみに日系スーパーでも手に入るのですが、
かなりいいお値段します。

夏も終わり、一度も水上げをして来なかった鉢の中で、
完全に干からびクタクタになった細っこい根っこ。
今年はダメかと思いましたが、まだ寒い2月、鉢からプランターへ植え替え。

水を上げ続けていたら出てきましたね。

今は小指の先ほどの小さな芽、その生命力で夏には大きく茂るでしょう。
その頃にはウイルスによるこの困難な状況も収束しているでしょうか?

人類もね、何度だって立ち上がる!

0 件のコメント:

コメントを投稿