BDA GALLERY 2 : お片付け

2014/10/03

お片付け



















下半期スタートしちゃいましたね。早いね!

オフィスのイメージチェンジを計画してから、かれこれ半年以上。
オーダーしたのが7月、こんなに時間がかかるとは思ってもいませんで。
早々に処分してしまった開業以来ずーっとお世話になってきた机、
新しいオーナーに引き取っていただいたのですが、早まってしまいました...。
ということでここ数ヶ月、IKEA のキャビネットが机代わり。

先日ようやく届いた新しい机。ほぼ2ヶ月待ちでしたね。

その間、作業が中断したままのイメチェン計画は、
強盗にでも入られたような散らかりようで、
ようやく机が来たというものの、そうそう片付くわけもなく。

息抜きがてら、毎日少しずつ。

そんな風にして一向に進まない片付けをしていると、
子供の頃、父親に言われていた事を思い出してみたり...。
『身の回りが散らかっている奴は、頭の中も散らかっている!』
役職だった父の経験なのか、若かりし父への上司からの苦言なのか。
知るところではないのですが、いつもちゃんと整頓している人ですね。

仕事ができない奴に多いし、だらしのない仕事をするからまた散らかる...。
そこまで言うか!と思いながら足の踏み場も無いような部屋で、
ゴロゴロと幼少期を過ごしていましたから、三つ子の魂なんとかって奴です。
そのことで父に怒られることはなかったのですが、

そのせいか意識して気をつけないと、すぐ散らかってしまいます。(涙

あれもやりたい! これもやりたい!
あれもやらなきゃ! これもやらなきゃ!

あっそういえば!!

. . . 親父の言葉、あながち間違ってないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿