BDA GALLERY 2 : アトランティス

2017/02/07

アトランティス

#8 Titanium Custom Abutment -Gold Shaded- by Atlantis

















#8 Titanium Custom Abutment -Gold Shaded- by Atlantis
Astra Tech 3.5/4.0 Abutment

この週末あたりから喉に痛みが、
ちょっと痛いというレベルではなく、なかなか痛い。
ヤバいかなぁ、と思い熱を計ってみるも平熱。

これから来るのかな。

そして、そんな時に限って仕事が残っていたりして。
ゆっくり休みたかった週末も、両日とも仕事でしたね。
気合いで快方に向けようとしているのですが、

今日はさらに痛い。

さて、CAD/CAMのカスタムアバットメントですが、
うちには 3shape がありますからね、もちろんデザインできます。
しかし、外注に出してしまいます。元も子もないのですが。

Atlantis 【アトランティス

気に入ってますね。よくできたシステムだと思います。
模型を西海岸から東海岸まで送ることになるのですが、
送った次の日にはデザインデータがeメールで送られてきますし、
問題なければ、2日後ぐらいには手元に戻ってきます。

その仕上がりにほぼ満足しているので、
あえて、うちでやる必要はないと考えています。
うちでやれば、スキャナーの稼働率も稼げますし、
その分、お金になるのは事実ですが満足してますからね、

任せてしまいます。

うちでデザインしたデータをミリングセンターに送っても、
時間的には同じようなものでしょうか。
不慣れなデザインに時間がかかる分、もっと遅いかもしれません。

オーダーフォームに基本事項を入力したら、
マージンの高さ、歯肉へのプレッシャーなどはドクター毎に設定を変えます。
ほぼ指示どおりの仕上がりになるのには、感心させられますね。
デザイナーによって多少のムラはあるようですが、後から3D画面上で確認、
必要ならこちらで修正することも出来るようになりましたから、
以前よりも更に使い勝手が良くなり、気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿