BDA GALLERY 2 : 慎んで吉

2017/02/02

慎んで吉

ついこの間、初詣でおみくじを引いたかと思ったら、
あっ!と言う間に1月も終わっていました。ちなみに、今年は末吉。

何事も慎んで吉。

と、出ましたからね。慎んでいこうと。後厄でもありますからね。
慎んで吉、慎んで吉、念仏のように唱えてきたわけですが、先週あたりまで。

慎んでられるかこのヤロウ!
こちとらもともと慎ましいんじゃボケ!バチが当たりませんように!

さて、先日気付いてしまいました。今まで何度と使っていた四十路。
上手く漢字変換できず、めんどクセーなと思っていましたが、
なんてことはない。読み方、間違っていました。(笑

四十路【よそじ】

ですって。“しじゅうじ” と読んでいましたが、
正解が分かった今でもしっくりきてません!きっぱり!

ちなみに“四十路”という単語だけでググると、
なぜだか熟女、人妻系エロサイトのオンパレード。どんだけ需要があるんじゃい!
クリックしてみたかって? 内緒です。

良い子の皆さん、“四十路 読み” で検索かけましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿