前回、記事にもしましたが。
インターネットの情報に助けられることは多いですね。
ただし、なんでも鵜呑みにしないように気を付けますし、
“自己責任”という言葉がつきまとうわけです。
前回のiMacも、場合によっては壊してしまったかもしれません。
もちろんアップルはこの手のDIYは勧めていませんから、保障対象外です。
しかし、換装して問題無く快適に使えている人がいる。
という情報を見つけ、その方法や手順も解説されていて。
その情報の発信元を信じるかは、今一度言いますが、
自己責任です。
この時、最後まで躊躇したのは、
手に入れた情報元は日本語サイトで、日本で販売された日本仕様のiMac。
うちのiMacはこっちで購入していますから米国仕様、
そこに何かしらの違いがあるのか、そこだけが気がかりでしたね。
英語のサイトも調べたのですが、
最後までよく分からなかった部分でもあります。
SSD、メモリのチョイスは英語サイトを参考に、
手順や方法は日本語サイトを参考に。
あとは、やってみないと分からないという状況で。
結局、どハマリしたのでダメかと思いましたが、その対応すらネットで。
ネット情報万歳!
ということで、何が言いたいかというと、
歯科技工の情報も、もっともっとあったらいいなと思いまして。
誰でも見れるネットの情報として、
歯科技工士ってこんな仕事なんだ!とか。
歯科技工って面白そうだな!とか。
こんな風に歯は作られているんだ!とか。
口の中のこのクラウンはいくらするんだろう!?とか。
自分で歯って作れないのかな!?(日本では無資格者は法律で禁止されてます)とか。
そんな風に興味を持ってくれる人が増えたらいいですね。
ということで好き勝手、無責任に、細々と続けていますが、
くれぐれも自己責任でお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿