BDA GALLERY 2 : 自己責任

2016/07/25

自己責任

前回、記事にもしましたが。
インターネットの情報に助けられることは多いですね。
ただし、なんでも鵜呑みにしないように気を付けますし、

“自己責任”という言葉がつきまとうわけです。

前回のiMacも、場合によっては壊してしまったかもしれません。
もちろんアップルはこの手のDIYは勧めていませんから、保障対象外です。
しかし、換装して問題無く快適に使えている人がいる。
という情報を見つけ、その方法や手順も解説されていて。
その情報の発信元を信じるかは、今一度言いますが、

自己責任です。

この時、最後まで躊躇したのは、
手に入れた情報元は日本語サイトで、日本で販売された日本仕様のiMac。
うちのiMacはこっちで購入していますから米国仕様、
そこに何かしらの違いがあるのか、そこだけが気がかりでしたね。
英語のサイトも調べたのですが、
最後までよく分からなかった部分でもあります。

SSD、メモリのチョイスは英語サイトを参考に、
手順や方法は日本語サイトを参考に。
あとは、やってみないと分からないという状況で。
結局、どハマリしたのでダメかと思いましたが、その対応すらネットで。

ネット情報万歳!

ということで、何が言いたいかというと、
歯科技工の情報も、もっともっとあったらいいなと思いまして。
誰でも見れるネットの情報として、

歯科技工士ってこんな仕事なんだ!とか。

歯科技工って面白そうだな!とか。

こんな風に歯は作られているんだ!とか。

口の中のこのクラウンはいくらするんだろう!?とか。

自分で歯って作れないのかな!?(日本では無資格者は法律で禁止されてます)とか。

そんな風に興味を持ってくれる人が増えたらいいですね。
ということで好き勝手、無責任に、細々と続けていますが、

くれぐれも自己責任でお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿