BDA GALLERY 2 : 2人

2016/07/29

2人

ということで、いろいろと思い出してます。当時のこと。

進路を決めた頃は誕生日すら迎えていませんから、実際は17歳。
うちの子が今12歳ですから、もう5年で、この道を選んでいたわけで。

なかなかお子ちゃまですね。

当時、大学に行く同級生も多かったのですが進学校でもなかったですから、
卒後の進路は様々でしたね。いつもツルんでいた男4人。

2人は大学、2人は専門。

社会人になってから一度だけ、飲んだことがありますね。
1人は一丁前に仕事の都合で来れなかったのですが。
社会人とはいえ20代前半でしたから、
まだまだ学生に毛が生えた感じで、なんだか懐かしく。
あまり変わらない同級生との時間にホッと落ち着いたのを覚えてますね。

イカツいマジェスタ乗ってたアイツは元気かいな!?

卒アルが手元に無いんで記憶が怪しいんですが、
ひとクラス40人前後でしょうか、たしか10クラスあったはずですから、
ひと学年400人前後ですね。そのうち歯科技工士の道を選んだのは、

2人。

多いのか、少ないのか分かりませんが、
一度も同じクラスになったことがないそのもう一人が早々に決めたのは、

有名な愛歯技工専門学校。

ということで、被らないようにと担任のイキな計らい!?で、
今は無き東京歯科技工専門学校を勧めたって聞いたのは、
合格通知を貰ってから。

浮かれまくっていた、ちょうどその頃。聞いてねーよ!

まだ歯科技工士やっているのかな、
離職率を考えたら辞めてる可能性大ですが。まだ技工士だったら、なんか嬉しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿