BDA GALLERY 2 : 下げた頭

2016/07/26

下げた頭

新しい人が入ると必ずと言っていいほど聞かれることがありますね。

本当に良く聞かれるので記事にしてみました。今度聞かれたら、
ここ読んでねーのかよ!と胸ぐら掴んで詰め寄るつもりです。(笑

「社長は何で歯科技工士になったんですか?」

「当時のリクルート雑誌に騙されたね!(笑」


ー 将来は独立開業ができ、高収入も。ー

そんな風に書かれていたと思います。20年以上前の話ですが。
そうかそうかとこの道を選んだわけですが、
当時、選択肢として考えていた調理師も美容師も、
よくよく考えれば同じでしたね。やり方次第で開業も高収入も期待出来る。
競争率も激しいですが市場の大きさを考えると、
歯科技工士よりも良かったんじゃないか!?と、思ってみたり。

隣の芝は青く見えるわけです。

とはいえ、この道を選んだこと。
悩み決断した過去の自分を否定してしまうような、
そんな後悔だけはしたくない。
ただそれだけで頑張ってこれた部分もありますね。

下げた頭の重みを思えば . . .

多少の苦労なんてたいしたことないのですが、
下げたからには歯を食いしばり、眠い目をこすっているわけで。

まだまだですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿