車が返ってきません、修理屋さんから。
全米で最も厳しいと言われるカリフォルニアのスモッグチェック。
ここ最近は一発でパスできず、その度に修理を伴ってきたわけですが、
今回は2度もダメで。いまだ修理中。
22年落ち、クラシックというにはまだ若過ぎるのですが、
あちこちガタが来てますね。
アメリカで初めて買った車。現在の走行距離はおよそ16万マイル。
キロ換算で25万キロ。日本だったらとっくに廃車でしょうか。
こっちのアメ車は30万マイル、48万キロを平気で走ったりしますから、
まだまだイケるはずなんですが . . . 。
初めてこの車に乗ったときの感動を今でも忘れることができずにいます。
眩しいほどの日差しをガンガン浴びながら、
カラッとしたカリフォルニアらしい風を感じ。
いかにもアメ車らしいトルクフルな加速と、唸るようなエンジン音。
幌を開けて流したLAの町並みは、まるで映画の中のようで。
南はサンディエゴ、北はサンフランシスコ。
運転のし易さとは無縁な、決して乗り心地のいい車ではないんですが、
遠出しては修理、遠出しては修理と、泣かされた事も一度や二度ではありません。
共に頑張って走ってきわけで。
最近は専ら通勤用の下手車として成り下がっていましたが、
やれたシートに腰を落とし、ハンドルを握り、キーを回せば。
蘇ってくるのは共に過ごした日々。
そろそろ15年の付き合い。
今回も心折れそうになりましたが、無事パスできたらまた海へ行こう。
0 件のコメント:
コメントを投稿