BDA GALLERY 2 : 分

2013/10/27


自宅の Mac mini OS X Lion を、
先日発表されたばかりの Mavericks にアップグレード中。

インストールに残り時間45分。

その間自宅待機なので、普段あまり触らせてもらえない MacBook Air で更新中。
昨日も記事にしていますが、こういった事は面倒ですね。
現に Lion から Mountain Lion にはアップグレードする気さえも無かったわけで。

惰性と言われても仕方のないアレですね。

では、今回なぜに Mavericks かというと、無料だからです
タダっと聞いて簡単に重い腰が上がっちゃうわけです。現金ですね〜。
というのは二割八分冗談で、Snow Leopard からもアップグレードできるよ!
って、クックさんが言っていたとか言わなかったとか。そんな理由ですね。

ラボにある2台の Mac はどちらも Snow Leopard。
そのうちの一台は仮想ドライブで Windows も動かしています。
安定して動いていますし問題はないのですが、先の事を考えると . . . 。
そこで、とりあえず自宅の Mac をアップグレードしどんなもんかと。

とくに新しくなった iCal。最近はiCalとは言わないのかな!?
これまた先日も記事にしていますが、スケジュールはiCalで管理しているので、
より使いやすいようであればアップグレードをしない手はない。

仮想ドライブでの使用も必須ですね。
QuickBook Pro 2013 は Windows で動かしてるので、
アップグレードに伴い動かなくなったりするとこれまた面倒です。

とはいえ、 iCloud 上で様々なデータの共有が可能になるんではと、
期待してみたりしています。という事で残り時間は . . . 、

約48分 . . .  増えとるやないかい!

0 件のコメント:

コメントを投稿