BDA GALLERY 2 : 材

2013/10/21


















以前紹介しましたね。ほぼ半年使用後ですが、どう思われますか。

3ヶ月目にはグリップのコルクがポロポロと崩れ始め、時よりワックスの中に。
ハードな使い方をした訳でもなく、それぞれ違う女性スタッフが使い続けた結果。

二つ共に同じような症状が。

さすがにこれは無いな!と、仕入れ先の材料屋にクレーム。
材料屋もこれはひどい!とメーカーに問い合わせてくれたものの、
メーカーの対応は、経年劣化によるもので交換に応じることは出来ないとのこと。

使い始めて2、3年ならともかく、たった半年でこの有様。
材質的に問題があるのではないかい!?と思うんですが . . . 。
ということで、今度は直接メーカーにクレーム。
メーカー曰く、こんな症状は今まで見た事が無い!と、うちの使い方を問題視。
まてまて、この手のものの使い方として気をつける事って!?
そんな大げさなものではないし、誰もがワックスアップのために使うのだろうよ。



















スタッフによる再三の説明の甲斐もあり、新しいグリップが届いたのが先週。
こちら側の要求をとりあえず飲んでもらえたわけですが。
取り寄せるだの何だのと、かれこれ一ヶ月程かかりましたかね。

新しいグリップがまた同じ事にならなければいいんですが . . . 。

カッコいいんだけど、もう二度と買わないだろうな。
開業当初からある KDF のワックスマスターⅡとどうしても比較してしまうわけで。
日本のメーカーのものはやっぱり良く出来ているなぁと、

改めて感心してしまう今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿