BDA GALLERY 2 : 電

2013/04/24


















AMANN GIRRBACH  smartwax duo

前回予告していたので、
今回も買った物ネタでいってみようと思います。

こちらも2台購入です。Amann Girbach の smartwax duo。
電気インスツルメントです。これで人数分が揃いました。

早速ワックスアップしてみたのですが、なかなか悪くないですね。
ただ表示温度より実温度のほうが低いような気がします。
開業当初から KDF の Wax Master Ⅱ を使っているのですが、
こちらの方が表示温度に正確な気がしますね。

とりあえず気に入っているんですが、
しいていうと、 もう一つのハンドピースが別売りってのがね。しかも高い。



















ということで、うちにはブンゼンバーナーは無いです。
オフィスビルという事もあって、ガスの配管はいろいろと面倒ですからね。
プロパンガスは BBQ コンロ用の小ちゃいやつです。収納も楽ですし。
当初は不安もありましたが、 今となっては特に必要性も感じないですね。
開業以来一度も交換していないところをみると、
年に数回のロウ着ぐらいなら十分、まだまだいけそうです。

オール電化とまではいきませんが、
安全であるということは大事な要素でもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿