BDA GALLERY 2 : 握

2013/04/26


















Renfert   Grinding Box

こんなものも購入してました。
以前のように、空いてる席を自由に使えなくなった今、
机の上をいちいち片付けるのは面倒ですからね。金属の回収用に。
はたまたちょっと削りたい時に。ルーペもついて便利です。

え〜、結論から言いますと。 異常に使いづらい。

せっかくデザインもいいしも大きさもちょうどいいのに、
手を突っ込むところが何でこんなに狭いんだ!?って。
ハンドピースを持って手を突っ込むと柄の部分が淵に当たってしまいます。
さらに奥まで突っ込めばいいんですがルーペの意味がない。
ってことで設計ミスなんじゃないか!? . . . と。

謎が解けました。

ハンドピースの握り方を変えると問題ないです。こんな感じ。
あの Geller 氏もそんな握り方でしたし、先日の Magne 氏も同様らしい。
日本人の多くが鉛筆を持つように握るんですが、逆に珍しいようで。

どうしてなんだろう!?

ということで日本人には微妙に使いづらいのですが、
物自体はかっこいいですし優れものだとは思います。

あの持ち方、訓練してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿