BDA GALLERY 2 : 四挑み

2013/04/12

四挑み

以前、本は読まない . . . と記事にしました。
主義なんかではなく、読めないのですが。何十年ぶりでしょうか。

本、読んでます。

読んでる本は『五体不満足』- 乙武 洋匡 - 
なんでこの本かと言いますと、
昨年のラボの大掃除の時、見つけました。たまたま。
スタッフの私物なんですが、妙に気になっていて。
子供でも読めるように漢字にはふりがなをふってあるのが嬉しい。 やったー!

挑戦の年にしたい2013年ってことで張り切って掲げます。ハイ、深呼吸してぇ〜

“ 本を2冊読む!!”

まー、本を読み慣れてる方にしたらバカか!と言われそうですが。
読みきった暁には、表現力がハンパないと思います。

. . . のはずです。今の表現力ではこれが精一杯

毎日、少しずつ。かれこれ3ヶ月程たちますが、まだ前半 . . . 。
読み終わっていないのが自分でも不思議なんですが、
乙ちゃんの魅力にはまってます。この人好きですね。心がとても強い。
そしてそんな彼を育て上げ、支えてこられたご両親が素晴らしい。
親のあり方、親が子に与える影響を感じずにはいられないですね。

そして、彼の周りにいるたくさんの素敵な人たち。

周りにいる素敵な人たちに支えられてる彼なのか、
彼に励まされている周りの素敵な人たちなのか。

チャンスがあれば彼の講演会等には是非参加したいです。
人生で一度はお会いしてみたい人の一人ですね。

今のペースだと、夏前にはか読破できるかな!?もう一冊は何にしよう . . .

0 件のコメント:

コメントを投稿