先月、先々月かな!? とにかく少し前の話になりますが、
支払いが来なかったドクターがいまして。
未払い分に延滞金を付けて請求させていただいたのですが、
送られてきた封筒の中には二枚の小切手が。
一枚はもちろんデンタルオフィスからの未払い分。
それと、見慣れない小切手が個人名で。ちょうど延滞金分。
誰かわかりませんが、事務の方なのでしょうか。
金額自体は大きな額ではないのですが、察するに責任を取らされたようで。
初めてですね。
ずいぶんときっちりとしたドクターだなぁ . . . 、
という印象とともに、ドクターのくせにケ○クセーなぁと。
よっぽどミスが多いおっちょこちょいさんなのでしょうか。
金を払えば良い。
そんな責任の取らせ方に、なんだか違和感を感じまして。
そんなおっちょこちょいさんを雇用している、
大おっちょこちょいさん、って?
内事は知りませんが、うちに払うべきは大おっちょこちょいさん。
後からスタッフに請求するもしないもそのドクターの懐の問題でしょ。
ひょっとしたらスタッフが開き直って「払えばいいんでしょ!」みたいな事?
いずれにしても、なんとなくですが見えてきますね。
オーナーであるこのドクターのビジネスに対する姿勢みたいなものが。
自分は悪くねー!てか。
どうでもいいんですが、気の毒に思えてしまいまして。
この小切手、なんとなく気持ち良く受け取れなかったですね。
そのままシュレッダーに。
ということで今回の延滞金はチャラなんですが、後からふと、
相手の思惑通りだったりして . . . と、思ってみたり。
経営者としては甘いんでしょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿