BDA GALLERY 2 : ありがたい

2020/05/08

ありがたい

諦めていたPPP。
すでに何度か記事にしましたが、結論から言うと、

通りました。というご報告です。

今週早々にメールが来てまして、デジタル署名が必要とのことで。
デジタル署名!?何やらめんどくさそうな初体験でしたが、
特に難しいこともなくオンライン上でサインを済ませ、

こんなんでいいんかいな!

と思いながらポチッと送信したのが月曜日。
その後、なんの音沙汰もなく心配しながら過ごした3日後。
口座にまとまった金額の入金が確認できました。

自分で計算して申請した額よりもおよそ1万ドルほど多く、
どうやら計算の仕方を間違えていたようで、

嬉しい誤算です。結果的には非常に助かりました。

このローンは無担保、1%の固定金利。返済期限は2年。
受け取りから8週間分の人件費や家賃、光熱費等に充てられた費用は、
条件はありますが、その大部分は返済の免除がされます。

要するにこの状況下で、雇用を維持し継続的にビジネスを運用しなさいよ!
ということで、そのための国からのサポートですね。

ありがたい、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿