BDA GALLERY 2 : リトル大阪

2020/05/06

リトル大阪


















West Los Angeles, CALIFORNIA

うちの会社が入っているビルディングから歩いて数ブロック先に、
Sawtelle(ソーテル)という通りがあります。

古くから日系人が多いこのエリア、
“ジャパンタウン” と名称が付けられたのは確か数年前。
その名の通り日系のお店が軒を連ねてますね。

寿司、ラーメン 、焼き鳥、居酒屋、お好み焼、とんかつ、焼肉、うどん。
美容院、空手、塾、カラオケ、百均、雑貨屋、旅行会社 、スーパーなどなど、
日本人スタッフも居たりするので日本語OKだったりします。

日系以外にもアジア系飲食店が多いので多国籍グルメも味わえます。
歩いていける範囲にこれだけまとまっているので、非常に助かってますね。

LAダウンタウンに昔からあるリトル東京に対して、
西にあるこのエリアはリトル大阪と呼ばれ、
近年のラーメンブームもあり、人気店の前にはいつも行列ができてます。
交通渋滞も当たり前、夜遅くまで多くの人出で賑わっていました。

新型コロナが来るまでは。

外出制限が出された3月中頃、閑散としていたこの通りにも、
少しづつ人が戻ってきてるように思います。

また以前のような活気が戻ってくる日も近いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿