BDA GALLERY 2 : トリプルレンズ

2020/05/11

トリプルレンズ



















カメラを買いました。

中古で大体300ドル前後、eBayで送料込みの250ドル。
ほぼ無傷の新品様、いい買い物ができたと思います。

なんでコレかというと、欲しかったのはライカのトリプルレンズ。
2018年発売のモデルですが写りには定評がありますね。
カメラと言いましたが実はスマホ。HUAWEI P20 Pro。
このHUAWEI、何かと胡散臭さが取り立たされていますが、

その性能は折り紙付きらしい。

Dxomark によるとこの2年落ちの P20 pro、
現行 iPhone11のカメラ性能評価と同評価の109ポイント。詳しくはこちら
この評価の信頼性はさておき、画像サンプルを見る限りなかなかの再現性。
ちなみにiPhone11、状態の良いものは中古でもこの倍では買えません。





















HUAWEI 最新の P40 Pro がこの春発売されましたがその評価はさらに高く、
タピオカモデルの iPhone11 Pro Max の117ポイントよりもはるかに高評価の、

128 ポイント。スマホカメラの最高評価を得ています。HUAWEI 恐るべし。

ということで、無駄遣いかとしばらく悩みましたが、
所有している私の iPhone7はスマホとしてはまだまだ使える。愛着もある。
  
が、 iPhone7の単眼レンズに限界を感じる。傷だらけだし。
  ↓
最近のスマホは非常に綺麗に撮れるのを知っている。羨ましい。
  ↓
ちょっと撮りたい時はスタッフのでお願いしちゃう。スタッフ渋々。
  ↓
誰でも自由に使える簡単カメラがあってもいいかも。そうに決まってる!
  ↓
ということで購入。みんなハッピー!でしょ!?

ということで主に社内でのスナップ用。
SIMを挿せばもちろん携帯電話としても使えます。使わないけど。

ちなみにプロの写真家が扱うとこんな素敵な写真が撮れます。詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿