BDA GALLERY 2 : おぶじぇ2

2012/10/09

おぶじぇ2

















Zirkonzahn Zirkograph 025

前回 “おぶじぇ1”ってことで、なにげに “2” の予告をしてましたが。

実は、こんな物を買いまして。
“ Zirkograph 025 ” オールドモデルででかいですが、十分使えます。
シンタリングファーネスとバキュームユニット、ワークベンチ等々。
オールセット。びっくりする程ドデカい荷物が届いたのが3ヶ月ほど前です。
が、忙しくて全然弄れないんですよね。購入してからというもの、

こちらもオブジェと化しております。

セットアップしてからまだ一度も試せてないんですが、
自分の理想とするジルコニアレストレーションの実現をこいつに賭けてます。
とはいえ、物が物だけに輸送コストだけで予想を大幅に上回る$1600。
セットアップ時にヒートランプを割ってしまったり。
切れてたLEDライトの交換で四苦八苦してみたり。
5軸へのアップグレードで$2500の見積もりも今は見て見ない振り。

まー、そんなのも愛嬌みたいなもんなんですがね。笑えない

デジタル化とは真逆のアナログ化。
自分にはこの方が向いている気がしますね。

重い腰を上げ、ジルコニアブロックをいくつかオーダーしてみました。
今月中にはなんとか稼働させるつもりでいます。ちょうどいいケースもありますし
そのために今日は半日、来週辺りにまた半日使ってスタッフと弄ってみます。

理想とするジルコニアレストレーションを目指して。楽しみー

0 件のコメント:

コメントを投稿