BDA GALLERY 2 : ほろ酔い

2012/10/28

ほろ酔い


















ちょっと前になりますが、平日にも関わらずスタッフと食事に行きまして。
六本木、青山にも支店のあるお洒落なイタリアンレストラン。ここが本店らしい

仕事を5時きっかりに終え、まだ明るいうちからシャンパンで乾杯。

2時過ぎにどうにも我慢できずに遅めの昼食を取ってしまい、
お腹もさほど空いてないはずなのに . . .
シーフードサラダにピザやパスタ。お口直しの白ワイン。
気が付けば、デザートまでがっつりと食べてましたね。美味しい物は別腹です。

ご馳走さま!

美味しい食事に舌鼓を打ちながら、なんだかたわいもない話。
たまに、スタッフの口から出る技工の話やうちの会社のこれから。
ほろ酔い気分をいい事に話半分で聞き流しながら、
こういう時間をずーっと前から思い描いていたような気がして。

嬉しかったですね。そして楽しかったです。

食後はうちのスタッフが運転するフィアット500の助手席に座り、
夜のサンタモニカエアポートに。関係者以外立ち入り禁止のゲートの中へ。


















滑走路脇をぷらぷらと。夜風が気持ちいい。

夜の空港は、自分の知る日常とは別世界でしたね。
シーンと静まり返った滑走路に、海からの風が音もなく流れる。
目の前に降りてきたセスナのエンジン音に、心なしホッとさえしてしまう。

こういう場所を日常的に利用し、プライベートジェットで遠くの目的地へ。
はたまた、週末に気晴らしがてら自家用セスナで雲一つない真っ青な空に。

空から見下ろされる俺なんか、ちっちぇーんだろうなぁって。

なんと言っていいのか . . .
その非日常はことあるごとに日々の雑踏の中もみくちゃにされてる自分に、
なかなかのパンチを容赦なく浴びせてきましたね。負けねーよ!
おかげで酔い醒めまでの時間を、あまり必要としなかったです。


















美味しいイタリアンもさることながら、
気持ちのいい夜風を堪能できた素敵な一日でした。
思いがけないドライブ。誘ってくれたスタッフに感謝ですね。

いい思い出になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿