BDA GALLERY 2 : いじってみた

2012/10/10

いじってみた


















Milled Zirconia Frame by Zirkograph

という事で、早速 Zirkograph 弄ってみたんだが . . . 面白いやないかい!

とりあえず今回は、フルクラウンとコーピングを削り出してみた。
初めは妙に緊張したんだが、思い切りの良さも必要だな。

ビビり過ぎてると一向に削れん!

という事で大胆にやってみたらマージン部を大きく欠けさせてしまった。
今回は練習、もちろん臨床ケースではないから許されるんだが。
ブロックは安くはないし、片付けている時にバーをぶつけて一本折ってしまった。
はい、$50也。まー、初めてなんでこんなもんかと . . . 。

とりあえず削ってみた感じは大満足。で、ただ今シンタリング中。

トランスルーセントのブロックを使ってみたんだが、どんな透明感になるんか。
適合等も含めシンタリング後に、乞うご期待。

モックアップさえある程度丁寧に仕上げておけば、誰にでも出来そう。よしよし

0 件のコメント:

コメントを投稿