BDA GALLERY 2 : 歯科技工士の給料 3

2018/12/10

歯科技工士の給料 3

ということで、前回までうちの給料は基本給能力給です!
とお話ししてきましたが、まだ月末に計算してることがあったような . . .

思い出しました。

希望者のみ、可能な場合のみですが、
ローカルエリアのデリバリー、ピックアップ。

基本的には配送サービスを利用します。ローカルエリアで大体$8ほど。
決して高くはないですが、この手のサービスは融通も効かないですね。

そこで、歯科技工の経験も浅くまだ数をこなせないスタッフは、
車の運転に自信さえあればデリバリーに行くことで、そこそこ稼げます。
うちとしてはどこぞの配送サービスに世話になるくらいだったら、
スタッフの方がはるかに信用できますし、報酬もスタッフに払ってあげたい。

例えばビバリーヒルズにデリバリーに行ってもらうとします。
往復だと1時間ほどかかるでしょうか。その報酬は1件$15です。
更にもう1件、ビバリーヒルズでピックアップがあったとします。
帰り道にもう1件、ラボから近いところでピックアップがあったとします。

ラボに戻るまでに3件回ってくることになるのですが、
2件は同じビバリーヒルズ。帰り道でもう1件。往復で2時間弱。
ビバリーヒルズ内で2件回ると$15×2に、プラス$5で$35。
さらに近場は$10なので$35+$10に、プラス$5。

3件回ってトータル$50の報酬になります。

単純に倍々ではなくプラスαが加算されますので、
何軒かまとめて行けると効率もいいです。

ランチに行くついでに、または外の空気を吸いに、息抜きがてら稼げます。

ただし、違反や事故を起こした場合は、デリバリーで稼ぐ権利は失われます。
ガソリン代等は自己負担、個人の車への追加保険は任意でお願いしています。

できる歯科技工士にとってはデリバリーなんか行くより、
その時間でワックスアップやポーセレンを仕上げた方が稼げるでしょうから、
無理に行ってもらうことはしませんね。そこは本人に任せています。

ということで、複雑になってしまった歯科技工士の給与計算の話でした。
月末は電卓を弾きながら、スタッフの頑張りにほくそ笑んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿