BDA GALLERY 2 : THE SKY IS THE LIMIT.

2017/01/30

THE SKY IS THE LIMIT.


















今日のお昼はパンダだったのですが . . .

知らない人が聞いたら、!?ってなことになりそうで、
パンダの格好をしていたわけではありませんし、
パンダを食べてたわけでもありません。ある意味食べたのですが

昼飯がパンダエクスプレス、中華のファーストフードだったのですが...

そんな話しはさておき、フォーチュンクッキーが入っていましてね。
毎回、食後のお楽しみでもあります。

“THE SKY'S THE LIMIT.”

すべての単語が分かりました。珍しく。
空、限界。しかし、どう訳していいのか分かりません。
調べてみましたら、

“可能性は無限大”

なんでそうなんねん!ということで、更にググってみましたが。
直訳すると、空が限界だ!ということで、
空には限界がないから制限がない。天井知らず。ということらしく、

なんか好きな言葉になりました!と言う、お話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿