BDA GALLERY 2 : 劇

2013/12/09


















Hollywood, CALIFORNIA

昨日は久しぶりにハリウッドへ。
ウエストロサンゼルスからは車で25分程ですね。

ハリウッドと言えば映画の聖地。思いっきり観光地です。
ハリウッドサインやアカデミー賞の授賞式が行われるチャイニーズシアターなどは、
日本人観光客にも人気のスポット。有名どころですね。

今回の目的地はそのすぐそばにあるパンテージシアター。
こちらも過去にはアカデミー賞の授賞式が行われていたこともある由緒ある劇場。
私の中ではミュージカルと言えば、このパンテージシアターですね。
去年のちょうど今頃はピーターパンを、

そして今回は、ライオンキング。



















ということで、このライオンキングはもう三度目になります。
何度見ても良いものは良いわけで。大好きなミュージカルですね。
とくに今回はステージが近かったのもあって、役者の生き生きとした表情も。
そして、すぐ目の前で奏でられる迫力の生演奏に酔いしれていましたね。

アメリカに来て初めて見たミュージカルがこのライオンキング。
英語がわからなくても、ストーリーが分かり易いから好きなのかな!?
幕が上がり、なんと歌っているか分かりませんが第一声は聞き慣れたあの歌。

鳥肌が出てしまいましたね。

若い頃はあまりこの手のものに興味がなかったのですが、
いつの頃からか楽しめるようになりました。大人になったのでしょうか(笑
映画のように気軽にとはいきませんが、いつもより少しお洒落をして。

たまにはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿