BDA GALLERY 2 : 買

2013/12/06



















先週末はサンクスギビングウィークエンドということで、
アメリカ中が大感謝セールに沸きましたね。

一年で最も安くなるこの週末。とくに初日のブラックフライデーは深夜0時、
金曜日になるのと同時に開店という所も多く、店先にはテントも。
前日からの徹夜組がお目当てのものを手に入れるべく陣取ってました。

うちは前日木曜日夜9時頃から、足を伸ばして大型ショッピングモールへ。
お目当てのブランドがアーリーバードってことで夜8時オープン。
全品半額セール中の店の中はごった返していましたね。

担当は運転手兼荷物持ちですが。

息子と iPhone でゲームをしながら待っていると、
両手に紙袋をさげた見覚えのある女性が笑顔でこちらに向って歩いてきます。
思いもしないところで出会うと一瞬分からないもので。
取引先のドクターでしたね。彼女もこのブランドをひいきにしているようで。
まさかこんなところで . . . 、って驚いてしまいました。髭ぐらい剃っときゃ良かった

この週末の小売業の売り上げがアメリカの景気判断の一つにもなります。
うちも前々から欲しかったものをいくつか購入。
アーリーバード、リミテッドオファー、ブラックフライデー、サイバーマンデー。
だのと、完全に踊らされていましたね。例年になく買い物してしまいました。

使った金額などたかが知れていますが、景気回復に貢献できたかな。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿