BDA GALLERY 2 : 宴

2013/12/31


















大掃除を無事終えまして、毎年恒例の忘年会へ。
昨年に比べ人数も増え和気あいあいと盛り上がる宴。

今年は特に感慨深かったですね。

前回のビザ更新時はちょうどリーマンショックの影響もあり、
開業以来右肩上がりだった売り上げも巷の嫌な雰囲気と共に、
ゆっくりと、しかし確実に下がり始め、

その後、どうにもならない最低の時期を向かえることになるわけですが。

振り返れば、そんな時期を乗り越え本当に色々あった5年間でした。
数字だけで言えば、昨年は前年比120%を越え、
このご時世に大きく前進することができたと思います。ありがたいです。
そして、今年は5年以上前に売り上げた月の最高額を大きく更新。
9月からの値上げの影響もあまり無かったように思います。



















それでも以前より肉体的にも精神的にも楽に感じるのは、
スタッフの成長が大きいでしょうね。

いざとなれば自分でなんとかできる。

そんな思いがずーっと心のどこかにありまして。
だからこそ強気でいけた部分もありますし、それが自分を支えてたとも言えます。
認めたくなかったのかもしれません。

薄々気付いてはいましたが、
すでに自分一人では回せないところまで来たと言えるのでしょうか。

まだまだ目指す高みにはほど遠いですが、
一人で出来ることの限界など、たかが知れている。

今一度、謙虚に。

何度も何度も心に刻もうと。

皆様、よいお年を . . .

0 件のコメント:

コメントを投稿