BDA GALLERY 2 : 十ニ挑み

2013/12/27

十ニ挑み

今年のクリスマスは例年以上に暖かく感じましたね。
友人宅で腕まくりしながら庭先でBBQ、ビール飲みながら日暮れまで。

なんとも、クリスマスらしくなかったですね。(笑

さて、今回でようやく最後の “挑み”。
年内実行を予定していたのですが、来年早々になってしまいました。
が、まぁ〜とにかく発表です . . .

“ E2ビザの更新! ”

前回ビザを発行されたのが5年前。
発行当初から今回の更新に向け、今現在もまだ努力しているわけで。
この更新の為に頑張ってきたと言っても過言ではないですね。

年明けにはアメリカ大使館での面接の為、一時帰国です。

半年程前から弁護士に相談をし、
今もまだ面接時に持参するビザ申請書類の準備をしています。

E2ビザは投資家ビザとも呼ばれ、
アメリカでビジネス投資をした人に発行されます。
ここでは詳しく説明しませんが、
その規模がファミリービジネス(個人事業)レベルでは、
取得が難しいと言われていますね。

税金を納め、雇用を増やし、ビジネスを成長させ、
地域社会に貢献できているか、あるいはその将来性を判断されるわけです。

要は、アメリカにとって有益なビジネスだと認められるかどうかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿