BDA GALLERY 2 : 淹

2013/09/05


















ここ最近、ウエストロサンゼルスはめっきり暑いです。
先週、今年初めて扇風機を回しながら寝ました。
7、8月は涼しい日が多く、例年になく夏らしさを感じない日々でしたが。

やってきました、夏が!?

さて、先日移動した電子レンジと冷蔵庫が新しく設置された場所に、
前から欲しかったのがコーヒーメーカー。

お客様がいらした時、美味しいコーヒー入れて差し上げたいですからね。
もちろん日頃の労をねぎらうべく、スタッフにも喜んでもらえるはずと。

いろいろ検討していたわけですが、
最近の流行はカプセル(ポーション!?)でしょうか。
その中で特に気になったのが今回購入した KEURIG 。
専用の K-Cup は200種類以上の味を楽しめるのが売り。
コーヒー以外にも紅茶、緑茶、ココア、ハーブティー。

その他いろいろ楽しめます。

STARBUCKS や Tully's 等のコーヒー店チェーンからも販売されている K-Cup。
お値段は高めですが気軽にお店の味が楽しめます。



















当初の予定では Nespresso。お洒落ですし、小さくてかっこいいんですが。
スタバのコーヒーが手軽に飲める K-Cup に惹かれちゃいましたね。

今までのインスタントコーヒーと比較しても、香りも味も全く別物です。

Nespresso もそうなんですがこのカプセル、結構いいお値段します。
スタバの K-Cup24個入が定価で$22。消費税やら送料を考えると、
一杯1ドル以上する計算になります。店で淹れてもらうコーヒーと比べれば、
それでも十分お徳なんですが、美味しいからと一日何杯も飲まれると、
毎月購入している飲み水と合わせると、会社としてもなかなかの出費です。
更に言えばあまり飲まないスタッフからすれば、割に合わないですよね。

という事で、うちでは有料です。

一杯50セント。スタバのコーヒー50セントなら悪くないですよね。
さて、ケチ臭い経営者のもとにはそうして貯まった小銭があるのですが、

月に一度、みんなで宝くじを買うようにしています。

今月もまた購入予定ですが、当たったらみんなで山分けです。
アメリカでは当選金額100億円以上も夢ではありませんから。
当たったらどうしようか? 会社は臨時休業か? なんて、盛り上がったり。

夢、膨らみます。

残りの小銭はラボで使うタオルの洗濯代に使わせてもらってます。
チョットした事ですが、ありがたいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿