BDA GALLERY 2 : 限

2013/09/12

という事で、このブログの為だけに Chrome 立ち上げてます。
画像と行のズレに関しては、どうしても気になるんで今年分は修正済み。

他はちょこちょこ修正していこうかなぁ。

さて先月、数年ぶりに仕事を出してきたドクターから3ケース。
馴染みの歯科技工所が夏休みだったのかなぁ〜、なんて。

うちも全員揃うまで、もうしばらくかかるのかな!?

今年に入ってから、忙しいけど楽しいと思える事がよくある。
経営者にとっての仕事は、歯科技工以外の部分もかなり多い。
たまにはドクターから厳しいお叱りの言葉を頂く事もあるんですが、

今、楽しいと思えるのは歯科技工をしている時。

なんだろうな、少し余裕が出てきたのかな。
もしそうなら、それはやっぱりスタッフの成長が大きい。

一人で出来ることなど、たかが知れている。

開業当初、休みもなく寝ないで働いていた頃にその限界は見えた。
体を壊すのが先か、居眠り運転でもして事故を起こすのが先か。

睡眠時間が極端に少なかったあの頃、
髭の伸びさえ遅く感じたのは気のせいではないだろう。
思考が停止する。まさにそんな表現がしっくり来るような頭の中は、
ただ追われる日々の中で壊れかけていった。

責任感。

そんなものでは、立っているのがやっと。
やがてそのかすかな緊張も弾けてしまうわけですが。
既出のドクターと取引していたのはまさにそんな頃。
正直その頃の事はあまり覚えていない。

たった一人で行う製造業の限界。

だからうちでは一貫して、人を育てることを意識してきた。
まだまだ一人前とは言えないけど、いなくなられたら困る人財。
そして一人では絶対に見る事のできない限界へ、共に。

それがうち、BUDDY でやりたいこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿