BDA GALLERY 2 : エアロショット

2012/04/20

エアロショット

















ご存知ですかね? 吸引するカフェイン、その名も「Aeroshot 」。

ロサンゼルスではまだですが、ボストン、ニューヨークではすでに、
栄養補助食品として店頭で普通に売られてるらしいです。
レッドブルなんかのエナジー系の類いですが、粉末状で吸引するタイプ。
ハーバード大学のお偉い教授が開発したみたいで、中身はカフェインとビタミンB。
ライム味だそうですが、どうやら苦げーらしいです。
最近、FDA(米国食品医薬品局)がどうのこうのってニュースにもなってましたね。

まー、そもそもこのFDAって組織自体が “?” って気もしますけど . . . 。
FDAに認可されている合成甘味料のアスパルテームなんぞ、
ま〜、体に悪いみたいですし。いかにもアメリカらしい陰もありますからね。

体に害のない人工添加物なんてないんですよ。

さて、自己責任のもと購入です。
ニュースになったせいなのか、噂どおりの爆発的人気からなのか、
オーダーしてから一ヶ月、まだかまだかと首が完全に伸び切ってしまいました。
途中お詫びのメールも来ましたし、次回割引クーポンとおまけ付きで。

ハイ、許しちゃいます。

さてさて良く見てみると、
FDAに認可されてねーぞ!的なことが書いてありますね。
他には一日3ショットまでだぞ、この野郎!と。
カフェインに敏感な奴には勧めねーよ!とか、
18歳以下のガキんちょ、アレルギー体質の人、妊婦さん、
なんかしらの疾患を持ってる人は . . . みーんな、やめとけ。
みたいなことが書いてあって、最後に太字でハッキリと、

アルコールと一緒に摂取するんじゃねーぞ、バカ野郎!と。

だいぶ脚色してますが、言わんとしてることはこんな感じです。
何でもそうですが取り過ぎは良くないわけですよ。コーヒーだってそうでしょう。
カフェイン中毒ってのがありますからね。ただね、
どうしても、どうしても、どうしても . . .

目を覚ましたい瞬間があるんですよ。

多くの歯科技工士は分かるんじゃないかな、この気持ち。
ココイチで頼ってもいいかなぁ〜、ってね。

最近、元気なんで買ったはいいものの、試す気にならんですね。
どうせなら、朝3時起きが連日続いて弱りきった時に試したいかなって。

0 件のコメント:

コメントを投稿