BDA GALLERY 2 : クリスマスイブ

2012/12/24

クリスマスイブ

















Hollywood, CALIFORNIA

クリスマスイブですね。
明日の朝、子供たちの笑顔が町中に溢れる。

先日、コネティカット州で悲しい事件が起きた。安全であるはずの小学校で。
犠牲になった子供たち、その家族もまたこの日を楽しみにしていただろうと。
当たり前の日常、来るべき明日が、一人の若者によって壊され、

子を持つ親として、胸が締め付けられる思いで . . . 。

親が子供たちに残すべき未来は、
銃で子供が犠牲になる社会でも、銃で子供を守る社会でもない。

無邪気な笑顔に銃口が向けられる。

狂気は歪んだ社会が生み出したのかもしれないということ。
決して許されることではないが、引き金を引いた彼でさえ、
あの頃の自分がそうであったように、ケーキやおもちゃを前に、
無邪気な笑顔でこの日を祝った思い出があったはず。

何が違ったのか。

今を生きる大人たちが、今何をすべきなのか。
懐の銃で何を守り、何を撃とうとしているのか。

かわいいお洋服も、ぬいぐるみも。その優しさと共に、
素敵な未来をプレゼントすることはできないものだろうかと、

聖なる夜に願う. . . 。

0 件のコメント:

コメントを投稿