2012/12/16
LA Auto Show 2012 -1-
Los Angeles Downtown, CALIFORNIA
もう先週になりますが、忙しい合間を縫って LA Auto Show に行ってきまして。
なんとか、最終日にギリギリ間に合いました。
当日は、人がまだ少ない早めの時間から張り切って行ってきましたが、
午後には駆け込みの客でごった返し、まともな写真が撮れなかったですね。
とはいえ、暗くなるまでたっぷりと最新の車に触れてきました。
お目当てはアウディ、ランドローバー、ダッジ。
正面入ってすぐ、好調のアウディブースでしたね。
新型デザインの発表こそ無かったですが、個人的に大好きなメーカーです。
ブースに並べられたピカピカの車にはテンションが上がります。
実際に座ってみたり、あーでもないこーでもないと、
買えるわけでもないのにいじり倒してみましたよ。
その斬新なデザインで気に入ってた A7、思ったより後ろが狭かったな。
ハイパフォーマンス使用の S6、S8 は憧れですね。
ランドローバーからはレンジローバーボーグ。新型の発表です。
SUV では世界初のアルミモノコックボディに進化し、
現行よりも400キロ以上軽くなったとか。その走りは別物なんでしょうね。
今までの無骨なイメージから全体的にエレガントさを増したデザインに。
そのうち出るだろう新型レンジローバースポーツにも反映するんでしょうから、
現行がぐっと古臭く見えてしまうのは致し方ないですね。 (涙
そして、ダッジ バイパー SRT ですね。
アメリカを代表するスーパースポーツカーです。
10気筒の8.4リッター、640馬力。いやーかっこいい!
ヨーロッパ車にはない、色気というか。 大好物です。
新年早々、バイパーと並ぶアメリカを代表するスーパースポーツカー、
シボレーコルベットも発表されます。元気なアメリカを取り戻すべく、
この手のおバカな車には期待してしまいます。
アメリカンマッスルカー好きにはたまらないですね。
ということで、お目当ての車たちを堪能してきたわけですが、
車好きの方以外には、まったく興味のないだろう今回の記事。
次回は、その他の画像とともに。独断と偏見による、
上記3社以外の、「お、いいんじゃね!」って思った車のご紹介です。
つづきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿