BDA GALLERY 2 : LA Auto Show 2012 -2-

2012/12/17

LA Auto Show 2012 -2-

















さて予告通り、前回に続き自己満足度98%の Auto Show ネタです。
車にあまり興味の無い方はスルーして下さい。

ここカリフォルニアは全米でもっとも排ガス規制の厳しい州でもあるので、
ロサンゼルスで行われるこのショーにはエコな車や燃費の良い小さな車が、
数多く出展されていますね

しかし、車を楽しむ者としてはちょっと物寂しい。

近頃のエコありきの車作り。車好きとしては、正直乗りたい車が見当たらない。
お気に入りの車を所有する喜び、運転する喜び、それは人生の一つの楽しみ方。
ものの見方の問題ですが、その手の移動手段としての車、
燃費の良いだけの車に、あまり興味がないのであしからず。

独断と偏見で勝手に紹介させていただきます。





























まず、先日ちらっと話に出てきたコルベット。

もうモデル末期も末期。来月には新型が出ますが、現行もまだまだ熱いです。
なんせこの60周年記念モデルのコルベットZR1は7リッター500馬力。
バイパーにこそ及ばないものの、お値段も10万ドルオーバーですからね。
そんなお車にペタペタと触れて、パシャパシャと撮ってきました。
さすがに乗り込む事は出来ませんでしたね。






























つづきまして、キャデラック。大きなボディの XTS です。

正直、セダン買うなら本気で考えたい一台でしたね。
高級車オーラ出まくりですし、インテリアはハイテク感が凄かったです。
メーター類は全て液晶画面。ボタン類は押すんではなく、触れる感じで操作。
座り心地も、広さも素晴らしかったですね。レクサスよりこっちかな。


















そして、ミニ。カントリーマンです。もはやミニではないですね。

乗った感じも天井は高いし、後部座席は十分広いですから大人4人楽勝です。
お洒落でかっこ良かったですね。あんなモディファイやこんなモディファイ。
勝手に妄想してしまいました。お値段もぐっと現実的ですし。
とはいえ、車3台も所有できませんからね、愛車を手放す気はまだないですし。
会社の駐車場に社用として置いてあったらテンション上がるな。
みんなで乗れたらいいかも . . . 。

さて、次回がいよいよ最終回です。
いい意味で期待を裏切ってくれた、もっともお気に入りの車をご紹介です。

つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿