BDA GALLERY 2 : 人生初

2012/04/04

人生初

















 #3 Full Gold Crown   - Type Ⅲ Gold -

自分のための一品ですね。

“のど元過ぎれば熱さ忘れる” とは良く言ったもので、
先日、ようやく奥歯の治療が終わりまして、

なんだかあの苦しみも忘れかけていますね。

ただ、癖はそのまんま。
虫歯のあった右側では今もあまり咬まないんです。

不思議なものですね。

オイオイ、ゴールドかよ!って声も聞こえてきそうですが、
噛み合わせを考えてのベストチョイスかと。 PFMでは長いこと保たないと判断

喉ち○こ見せるほど、大口開けて笑わなければ見えないでしょうし。



















今までどれだけの歯を作ってきただろうか。数千、もっとかな。数万?
人様に提供することはあっても 自分のために作るのは今回が初めて。

忙しくてなかなか手が付けられず、アポイントの数時間前はまだワックス。
超速攻仕上げ。できたてホヤホヤのクラウンは無調整でOK。

さすが俺。自画自賛してみたりして

ドクターの印象、テンポラリーが良くないとこうはいかないですよね。
今回は時間もなかったですし、自分のですからね。いい意味で適当。
いつもどおりやれば、こんな感じでセットされているんだと、
患者になって再確認できたり。ちょっと自信にも繋がったかな。

. . . 間違ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿