BDA GALLERY 2 : 契約更新

2015/07/21

契約更新

前回の記事の続きになりますが、
その後、オーナー側と契約についてごにょごにょと。
今日、無事にサインを済ませ5年の契約更新です。

今回提示された契約内容は相場を考えると良心的なものでした。
少々の値下げ交渉はしましたが、大方納得のいくものでしたし、
10年前、この場所を契約した時とほぼ同じ内容に満足しています。

思えば、ここのオーナーには本当に感謝していますね。

自分のような、英語もろくに喋れない外国人。
有効なビザも持ち合わせていない、どこの馬の骨とも分からん若造が、
会社を立ち上げたいからスペース貸してくれと!勢いだけで。

よく話を聞いてくれたなぁ . . . 、と。

配管や設備についてもいろいろ融通を利かせて頂き、
オーナーはもちろんですがその下で働く担当の方には、
今も感謝の気持ちでいっぱいですね。本当に有り難かったです。

5年、長いようで短いです。
次の契約時、再契約はもちろんなんですが、
胸にあるこの理想が形になっていればいいんですがね。

まだまだです。

0 件のコメント:

コメントを投稿