BDA GALLERY 2 : 半分

2015/07/01

半分

もう7月ですね。1日の今日はうちの給料日です。

ちょっと前の話になりますが、
年明け早々に日本に一時帰国してまして、
売り上げが目標の半分少々まで落ち込んだ1月。

大丈夫かい!と不安をよそに、
待ってました!とばかりにケースがなだれ込んできまして。
巻き返すべく馬車馬のように働いていた2月。

そんな最中、相次いで舞い込んできた大きなケースに時間を取られ、
寝不足もピークに達しイライラする事も多かった3月。

今だけだ!と奮い立たせるも、つまらんミスを連発。
負の連鎖から抜け出せず、追い込まれていった4月。

もう何がなんだかよく分からないうちに終わった5月。
そしてその勢いもピタッと止まってしまった先月6月。

今年ももう半分終わっちゃいました . . .

昨年、数年ぶりに更新した月の売り上げ最高額、
今の体制でもう超えることなどないと思っていましたが、
3月、そして5月と過去最高額を更新しまして、

どうりで . . .  忙しかったわけです。

しんどいのはスタッフも同じですね。
労をねぎらうべくお給料に少し上乗せ。今年二度目のミニボーナスです。

忙しいのは有り難いことなのですが、
今のうちの体制ではここいらが限界かと。
忙しいのと比例して増える再調整や誤製作、納期遅れは、

信用を失いかねません。

今こうしてスローなのも、ここ数ヶ月のそこに原因があったとしたら、
信用を取り戻すにはその何倍、いや何十倍もの時間がかかるでしょう。

チャンスを与えていただければの話ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿