BDA GALLERY 2 : ボーナス

2014/12/01

ボーナス

もう12月ですね。

毎年なんとなくこの時期辺りから、
スクラップメタルを精錬に出そうか出すまいか気になり始め。
大掃除も終えた年明けに重い腰を上げようやく出すこと、年行事のごとく。
昨年は年末から年明けにかけてなにかと忙しく、
のびのびになって2月、3月 . . . と。結局4月頃だったかな。
あれからまだ8ヶ月程しか経っていませんが、
そこそこ溜まったクズを精錬に出そうかな?とか、年内難しいかな?とか。

精錬に出し、戻ってきた分の全てではありませんが、
ボーナスとして還元するようになったのは開業して2年目から。

年に一度だけですが賞与です。

アメリカでは普通の会社員はボーナスがないところがほとんどです。
企業の役員などになり会社の株を一部保有していたりすると、
役員報酬などで大きなボーナスを手にすることが出来たりしますが、

一般的ではないですね。

日本で勤めていた頃は、年二回あったそのボーナスが待ち遠しくて。
当時はボーナス一括払いなども出来ましたから有り難かったですね。
もちろん毎年必ず貰える金額ではないんですが、
すくなくとも期待すら出来ないよりは出来た方がいい。

アメリカに来て余計にそう思えます。

数年前のリーマンショックの頃、
情けない話ですが還元してあげられるものが無かったですね。
出来るときは出来るだけのことはしてあげたいのですが、
出来ないときはどうしたって出来ないです。無い袖は振れないわけで。

今年はまだ精錬に出せてはいませんが、
出せば戻って来るだろう額を見越して先に還元しようかと。

開業以来初めての試みです。

この時期のアメリカはお買い物シーズン、何かと入り用ですからね。
こんな時こそ必要になってくるわけで、喜んでもらえたらと。

とりあえず今年もボーナスを出すことが出来て、
ひとまずホッとしてますね。早く精錬に出さなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿