BDA GALLERY 2 : 5K

2014/12/24

5K


















先日ようやく来ました、iMac。
売れているのでしょうか、上海発送の3週間待ちです。

来年から、うちのメインコンピューターになる予定です。

今はチョロチョロと弄っては、システムについてスタッフと打ち合わせ。
意見の相違が互いを熱くさせますが、良くしようという思いがあればこそ。

シンプルに使い易くなるように . . . まだまだですね。

以前のものは2009年モデルですから6年程の使用。
とくにこれと言って動作に不安は無いのですが、
オペレーターが変る度になんだかゴチャゴチャしてきて。
さらに、OSのサポート切れとか、アップグレードにソフトが対応できないとか。
画面上の作業スペースの狭さにもイライラすることしばしば。
ということで21.5インチに変り、27インチに。

もうね、びっくりですね。その大きさに。

店頭で見るより遥かにでかく感じます。
そして Retina 5K ディスプレイの圧倒的な表現力。
こんなに大きいのに細部までくっきり。立体感が際立ちますね。
大きいことは良いことだ!と、今更ながら気づかされたわけですが、

じつはギリギリまで悩んでいましたね、5K必要か?と。

最近発表されたDELLの世界初5K対応モニターが同じ27インチで、
お値段およそ$2500。モニターだけでこの値段です。
iMacはコンピューターも内蔵ですからね。決して高くはないかな。高いですけど... 
今は珍しい5Kもいずれは標準になるでしょうし。

とにかく悩んだ甲斐がありました。大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿