BDA GALLERY 2 : 目

2013/08/19


















Smile Line Smile Lite

異常に目がピクピクしている今日この頃。
どうやら睡眠不足ではないらしい。いっぱい寝てみた

以前は右目の下まぶたがピクピク。
放っておいたら治まったのに、
ここ数日は左目の上下まぶたがピクピクピクピク。

ビタミンと水分補給を勧められたんでやってみる。
米粒を布袋に入れてレンジでチンしてアイマスクってのも試してみっかね。

なかなか言う事を聞かなくなってきたまぶた、そんなお歳頃です。

さて、前回の投稿で Zirkograph の LED ライトにちょこっと触れましたが、
LED で思い出したのでご紹介。最近気に入って使っているのがこれ!

色味を確認するのに使っています。

シェードテイキング時はもちろん、
作ったクラウンをシェードタブと比較するのにも使います。
常に同じ光源で比較できるのがいいですね。



















5500K の LED は眩し過ぎる気もしましたが、
付属のフィルターを付ければ反射も少なく、かなり見易いです。

充電さえしておけばどこにでも持ち出せるし、
印象や模型の深いマージン部などちょっと見づらいところも、
十分過ぎるほど照らしてくれます。 キャビネットの下に転がり落ちたクラウンにも!
フィルターはマグネットになっていて簡単に取り外せるのも便利。

あ、また思い出しました。次も LED 繋がりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿