BDA GALLERY 2 : ここで

2012/07/24

ここで

先週末の土曜日、久しぶりにUCLAに行ってきました。
中に入るのは数年ぶりで、なんだか少し緊張しましたね。

あの頃とは少し変わった構内をふらふらと散歩。感慨深かったです。
開業したことに後悔はありませんが、もう少し残りたかった思いもありますね。
ここで学んだこと、ここでの出会い、あの時の決断。

そして、今の自分があるわけですが . . . 。

学生として、スタッフとして。
振り返れば5年もいたのかと思うほど、過ごした時間は本当に早く感じましたね。
一つ一つの経験が、自分にとってかけがえのないものになっています。

日本から来られた小田中先生の特別講演には、
驚くほどの日本人歯科技工士が集まっていました。
ほとんどの技工士が南カリフォルニアからの参加だそうですが、

こんなにいたんだ . . . て、思いましたね。

今回参加できなかった人、他州にいる技工士の数も合わせたら、
全米にはかなりの日本人歯科技工士がいるんでしょうね。

今回の特別講演にはうちのスタッフと共に参加させていただき、
朝8時半からの午前のみでしたが、内容は濃く大変勉強になりました。

どこか漠然としていた日々の臨床の中で、
一人悶々としていた部分がクリアーになった気がしますね。
スタッフもとても刺激を受けたようで、参加できて本当に良かったです。

今日はこれから、グレンデールってとこまで行ってきます。
Enrico Steger 氏による Zirkonzahn のセミナーです。お勉強してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿