BDA GALLERY 2 : 錆

2012/07/19



悲しいですね。
往年の名車たちが、無惨な姿に。

日本だそうですが、見ていて心苦しくなります。

幼い頃。「ものは大事にしなさい」と、親に教わりました。
大人になってしまった今、誰が諭してくれるのだろう。

新しいものが良いとする資本主義の価値観が大切ものを錆び付かせる。

ビジネスなんかを始めると結局はこの社会のルールに準ずるのだが、
むやみに一新するよりも、既存のものを上手に利用する方法はないのだろうか。
いっそ買い替えた方が . . . という理由で、まだ使えるものも処分される世の中。
染み付いてしまった価値観では、たとえ便利で豊かなライフスタイルの中でも、

心が錆び付いてしまいそうで . . . 。

0 件のコメント:

コメントを投稿