BDA GALLERY 2 : HEPA

2012/03/18

HEPA

鼻水がたれます。つーーーっとね。

くしゃみも出ます。ひぇ〜ッ クション!

終いには、鼻のかみ過ぎで鼻血がブー!!

ひょっとしてこれは、人生初の . . . 花粉症?

てなわけで、仕事柄粉塵なんかも気になりますし、
プライベートでも少し気を使ってみようかなってことで、掃除機購入です。
数ある中から全てのアレルゲンを吸い尽くすべく高性能掃除機を徹底比較。
行き着いたのは . . .

世界で一番排気が綺麗な掃除機と評判の、エレクトロラックス社のオキシジェン。
日本では同じモデルの正規販売はされてないみたいですね。
 
数あるエレクトロラックス社の掃除機の中でも、
特にアレルギー体質の方に支持されているのがこのオキシジェン。
掃除機でありながら排気は空気清浄機並み。

その秘密はHEPAフィルター。技工士の皆さんHMPSではありませんよ。

空気が綺麗でなければならない環境で使われている高性能なフィルターですね。
たとえば、半導体の製造工場。原子力施設の換気装置。病院の手術室やICUなど。
家庭用のハイエンドな空気清浄機にも使われている優れものです。
0.3μmの微細なホコリも99.97%以上の捕塵率、ちなみに花粉等で10μm、
ハウスダスト、ダニの糞 、カビの胞子で2〜5μmと言われていますから、

大したもんです。

掃除機かけながら、空気を清浄してしまう掃除機とでも言いましょうか。
昨夜も窓を閉め切った状態でもせっせと掃除機がけ。 . . . いい感じ。

でもね。思いっきりくしゃみするのも、なんか気持ちがいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿