BDA GALLERY 2 : 歯科技工士

2012/01/23

歯科技工士


















#19 IPS e.max Press Crown

歯科技工士という仕事。あまり一般的ではないですよね。
言葉は悪いですが、くそ狭い業界だと思っています。自分で言うのはいい
だから、知らない人も多い。

「歯科技師さんですよね。」なんてのはまだましな方で。

「歯医者さんなんだ!」とか . . .  飽きれてしまうんですが . . .

説明したところでピンと来ないだろうし、
合コンなんかでは「まー、似たようなもんかな!」てね。歯医者さん、ごめんなさい!
聞いてきたくせに反応が鈍くて、説明するのもめんどくさかったり . . . 。

歯科技工士の仕事に“誇り”なんて持ち合わせていなかった若かりし頃、
当時は流行っていたキムタク主演のカリスマ美容師物語、
ビューティフルライフ” なんかはまさに憧れ。常磐貴子かわいい!

同じ技術職、カリスマ技工士物語をキムタク主演で、今時なら松潤!?向井理!?

「えぇ〜歯科技工士さんなんですか?おしゃれ〜。」みたいな。

妄想を膨らましてみるも展開がね . . . 地味過ぎてね . . .
ドラマチックにならないという結論に達してしまうわけで . . . 。

そもそも華やかさがないですからね。

アホな話はさておき、一般にもっと認知されればいいと思っています。
だから、こうしてブログやるのもいいことだと思ってますし、
一人でも多くの人に、歯科技工士ってこんなことしてますよ!的な事が、
発信できたらいいなと思ってますけど . . . 。なにか?

ここを訪れる方は歯科技工士が多いと思いますが、
ブログやってみようかなぁ。と、ちょっとでも思っている方がいましたら、
新しい年を迎え、新たなスタートにはいいんではないでしょうか。
 . . . と、しばらく辞めてた人間が言うのもなんですが

その時は是非、「始めてみましたよぉ〜」と、一報いただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿